各展示会について




今回の展示についてなのですが、二つ展示をしますが趣向が全く違う!という感じで進めていきたいと思っています。


三人展の『宙の森』はテーマが小宇宙で銀河や星空なんかのキラキラした雰囲気とファンタジー要素を取り入れた展示にしたいと思っています。


展示する主な作品の下記ラインナップになる予定です。(頑張って作ります…。)


・ミツツボアリ(フルカラー)

・星屑ミツツボアリ

・星屑オサムシ

・カラフルなセミの抜け殻

・カタゾウムシ

・カラフルな蚊

・海ものを数点

etc...


森と言っておいて海ものなのは、海草とかサンゴは海の森って感じなので森要素として入れました。

海の中をたゆたっているクラゲとかは空を泳ぐようなイメージでもあるので。

カツオノエボシとか宇宙感ないですか…?


もう一つの展示『Be』はDMにもあるように擬態している昆虫たちを主なテーマとしているので、スズメバチ(つのだ作)に擬態している蛾(蛾売りおじさん作)みたいな感じの展示となる予定です。

蛾に擬態しているor蛾が擬態している昆虫のみだと作品数が少なくなってしまうので数種類のハチと何かに擬態している昆虫と、蛾売りさんとの展示なので蛾の幼虫も作っていこうかと思っています。

ということで、作りたい昆虫リストは下記になります。出来上がるかどうかは未だ未定…。


・スズメバチ

・ミツバチ

・トックリバチ

・特徴のある蛾の幼虫各種

・アリに擬態しているシリーズ

・ハナカマキリ

・ツノゼミ

・トラフカミキリ

・アブラゼミ

・コノハムシ

・カマキリモドキ


こちらは少数精鋭といったところでしょうか。



展示が二つもあるので片方にいないときはもう片方の展示にいると思います。


三人展は私が不在の時、お母さんがいるので、作品はその場で持ち帰りができます。

二人展はギャラリーの方が在廊しているので、最終日に受け取りに来ていただくか、後日発送(発送可能なもののみ)又は別日に直接受け渡し、という形になるかと思います。


どれも無理でその場で持ち帰りたい場合は考えます……。


頑張って作品作りますのでよろしくお願いいたします!



75 views

Recent Posts

See All

2月〜4月まではオーダー処理

こんにちは、このブログ、更新忘れることが多くて動かないので見ている人はいるのか気になるところですが、時間がある時や告知は頑張ります。 (福袋の告知できてないですやん) 今年に入って一ヶ月があっという間に過ぎ去って行ってしまいました。とてもびっくりです。 2月、3月はオーダーをいただいた分を進めていきその間に確定申告やらをしていきます……。 4月もオーダー分を消化するので手一杯かもしれないのですが、

展示のDM

次回の二つの展示、住所を書くにあたって今までの住所と新しい住所、引っ越して変更になった分などなどいろいろあって整理するのに時間がかかって仕方がない…。 次回からは新規の方と送ってほしいと連絡がきた方のみにするか悩んでいます…。 あと、困っていることがありまして、住所ミスや名前なし、漢字が略されすぎていて読むことができ無いなどなど送りたいのに送ることができ無いことが多いです…。 そんなこんなで作業が

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

© 2023 by  Emilia Carter. Proudly created with Wix.com